SLにまつわる雑記#7


一日が終わり家路へと急ぐ人々・・・・
 ただ、何かやり残したような気がして、寄り道したい夜もある。
 そんな時にふと寄りたくなる店・・・・・・
店主の話は決して面白くない
でも不思議と、癖になってしまう。
今日もダンディーな話題を心がけてます( ー`дー´)キリッ

 さて、東京もコロナウイルスからの解除になりましたね。
 今まで、自宅で仕事をしていた分また忙しくなるんでしょうね。

 最近の店の話題で、まだ、始めたばかりの方なんですけど、皆さんから「人間関係って面倒臭いから気を付けた方がいいですよ。」という方が見えまして・・。

 さて、みなさんはどう思われますか?
 確かに、人間関係はRLでもSLでもあるんでしょうけどね。

  なぜ、人間関係が面倒になるか? 
 まあ、自分なりに考えたり、ほかの人の話を聞いてみたりしたんですけどね。
 結論ですか?
 それは、他人と関わって行こうとするからです。
 それから、他人に過度な期待をしてしまう?
 正直、他人なんてそんなに自分の事なんて関心ないですからねえ。どうですか?
 なんだかそんな結論になりましたね。私の中では・・・
 SLの中の人間関係はオウム返しにしています。
 何の事かって?わかる人にはわかるんですよ。

 最近は、フレンドリストを見ながら、「この人誰だったかなあ?」というくらい絡みがなくなった人もいますよ。
 断捨離みたいに一度全部リストをクリアにして再構築したくなる時もありますが・・・・

 まあ、この話っていつも話題にのぼる話ですよね。
 そして、いつも結果が出ずにもやもやして終わる話せあるかな。

 

コメント

人気の投稿