SLにまつわる雑記#8


一日が終わり家路へと急ぐ人々・・・・ ただ、何かやり残したような気がして、寄り道したい夜もある。 そんな時にふと寄りたくなる店・・・・・・店主の話は決して面白くないでも不思議と、癖になってしまう。今日もダンディーな話題を心がけてます( ー`дー´)キリッ 最近、コロナ疲れか何だかモヤモヤしています。 特に、どうしても知りたいというものでもなく、ふと暇になった時に思い出すどうでもいいような疑問。 皆さんは、ありませんか? テレビを見ていると結構知らない言葉ってありますよね。 ・・・っていうか おじさんだろ? まあまあそこは置いておいて、 「バズる」よく聞くようになった言葉ですが、ネットで調べてみると

 「ある事柄(言葉や物、人など)が、主にSNSなどのインターネット上で話題になり多くの人の注目を得ること」

 へ~って感じですね。
 まあ、SNSもかなり広がりましたからねえ。 日本では主にツイッターですかね。 安心してください やってます! ^^b  特につぶやくこともないんですけどね。
 それで、不思議にいつも思ってしまうのはTVで「今ネットでバズってますから」・・・・はぁ? どこで? 「今、この記事でこんな書き込みが・・   「彼はとてもひどいと思います」  国民はこんなに怒っています」・・・はぁ? 自分の周りはみんな関心ないけどなあ・・・ っていうか。最初に誰が書いた記事?ツイッター?
 (´・ω`・)エッ?みんなそんなに怒ってるの? TVやってるからねえ。 おれって世の中から取り残されてる?
 「TVで紹介されたコメントって誰が書いたの?」
 なんかモヤモヤしてきた。
 まあ、一人で店番してるとロクなこと考えないよね。


 たまりの話題は、60%まったり系、30%真面目な話、10%時々艶話。

まあ、いっぺん気がむいたらおいでん。たまにゃあ、コテコテの話も聞いてみりん・しゃべってみりん。

訛りのな い(標準語)の店主がまっとるで・・



 

コメント

人気の投稿